· 

中間報告会を行いました!


カクワカ広島の活動のきっかけや、実際の面会の様子、活動を通しての感想をお越しいただいたみなさんにお話させていただきました。

 

会場からも活発に質問やご意見、感想がいただけて嬉しかったです!

たとえばこんな意見も👇

  • 議員さんとせっかく関係ができたと思うので、「他の議員さんはこういう意見を持っていたよ」などフィードバックをずっと続けて関係をつなげていって、実際に核廃絶に向かえるような橋渡しの役割を担ってほしい。
  • 議員さんに自分たちの考えを伝えるときに、軍事費や安全保障に使っているお金と、人道的に使っているお金を比較したりして。数字を使ってみるのはどうでしょう。

 

報告会直後のMTGで、今後の面会に備えた問答集の作成・これまでにお会いした議員さんへのフィードバック方法なども、具体的に進めていこう!と話すことができました。

さらに参加者から3名、新しくメンバーが加わりました🙌😆

 

参加費としていただいたカンパは、今後の活動や議員訪問時の交通費などとして活用させていただきます。

今後もご意見をいただく機会や関わっていただく機会を作りながら、活動を続けてまいります。

 

お越しくださったみなさん、ありがとうございました!