· 

活動報告 Vol.2を終えて


前回から2ヶ月半余り…………

2回目の活動報告会をSocial Book Cafe ハチドリ舎にて行いました!

 

今回お話しさせて頂いたのは、

  •  平口洋議員面会内容
  •  参院選立候補予定の方々へのアンケート結果
  •  各党の公約分析
  •  核兵器禁止条約採択から2年、成果と展望

などなど。

 

会場のみなさんから沢山ご意見・ご感想を頂くことができ、今回も報告会をやってよかったーと感じました!

たとえばこんな意見

  •  いろいろな考えがあることが改めてわかった。そもそも、そういう情報を得て選挙にいくのが当然なのだが、なかなかできていないのが事実。知り合いに今日聞いたことを共有したい
  •  回答なしという回答がなぜでてくるのだろう。『いいえ』というと責められることを恐れているかもしれないので、あくまでもご意見を聞くだけというスタンスで行えばいいのでは?
  •  それぞれの議員の意見をどう判断して選挙に向かうかというのに意味がある。インパクトのある活動に期待しています

報告会後のミーティングでは、

  •  参院選の投票の判断材料になる画像を作って拡散したい
  •  面会動画の時間や字幕、音声などをもっと改善していこう

といった話をしました。

 

報告会の参加費としていただいたカンパは、今後の活動や議員訪問時の交通費などとして活用させていただきます。

今後も、多くの方々と情報・考え・想いをシェアし、繋がる場を作っていけたらと思います。

 

Hope is contagious❤️

お越し下さったみなさん、ありがとうございました!!